2009/11/14

BACK TO ROOTS Vol.1
























ここんとこ最近古いジャパンメタル
を聞き出して
懐かしいやらな気分です。

ジャパメタの分類ではヘヴィーメタルというよりハードなロックンロールてな感じで
当時コピーしまくっていたバンドですね、リアクションは

ギターのやすはBunny(フェルナンデス)のレスポールを使ってましたが
自分はGrecoの黒レスポールを使用していました。
地元のライブハウスに出入りしていたときに演奏した曲目で
まんまこの流れでやったときもありました。
早い曲がやりたかったため、リアクションは丁度良かったんですよね。

このVの辺りはちょうどメジャーデビューした直後に発売された
「AGITATOR」1986年のツアーを収録したライブの模様になっていますね。
Vの内容はココをクリックでどぞ
めったなことでは、DJするとき掛けたりしないんですが
たまにはやってみようかなと思う今日この頃。


まあ たまには懐かしさに浸るのもいいわけで・・・
ギターリストのやすは去年の12月、47歳という若さで永眠してしまいました。。。
ほんとに残念だ。 R.I.P

ボーカルJUNYAの脱退により1989年に解散するわけですが、
この年「X」がメジャーデビューすることにより、これ以降、メタルはビジュアル系へと
転化していくわけで、正統派のメタルはどんどん衰退していきます。
幕の引きどころが良かったかもしれません。
2006年に再結成されてるけどね・・・


てな訳で、このシリーズはちょっと続けようかなと思います。

やっぱりわからんけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿